ロートZスライム1


夏が近付くと、なぜかレース編みをしたくなる・・・
なぜか毎年、この時期。
何故だろう?
無意識のうちに、涼をもとめているんじゃないかなと。

しかし、細かい仕事は目にくる!
薬局でかわいい相棒を見つけたので
連れて帰りました。
ロートZスライム、可愛い♡


ロートZスライム2


このモチーフが気に入って、
コースター5枚とテーブルセンターを一気編み♪

この夏のテーブルコーディネートに華を添えてくれることでしょう。







 2017_06_18



メロンパン2


天気のよい週末にのんびりメロンパンを焼いて、おやつ。
暖かくなったら、パンの発酵にはいい季節。
アフタヌーンティーを楽しんだら、お気に入りの真っ白なティーポットを
「キュキュットCLEAR泡スプレー」で洗って、茶渋をきれいにしちゃいましょう♪


ティーポット2


注ぎ口に茶渋がつきやすいんですよね。
「キュキュットCLEAR泡スプレー」は直接注ぎ口に吹きかけられるので超便利!


ティーポット3


【レシピブログの「キュキュットCLEAR泡スプレー」モニター参加中】

キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート



ティーポット4


ちょっと漬け置きして、あとは流すだけ♪
真っ白に洗いあがりました。
グレープフルーツのにおいも爽やかでいい感じ。

白い食器が、真っ白に洗いあがる幸せ♡
洗い物が楽しくなりそうです。

メロンパン3


洗い物か簡単にきれいにできると、
アフタヌーンティーもゆっくり楽しめますね。







 2017_04_18



コーヒーメーカー1


コーヒーで始まるDino家の朝。
何だか飲まないと、体にスイッチが入らない・・・
平日の朝は時間との戦いで、ゆっくり味わうヒマもないけど、
ブラックだったり、カフェオレだったりのマイコーヒーを
家族それぞれが自分の好みで楽しむ。

コーヒーメーカーの掃除は決まって私Dino-T。
普段はドリッパー部分を取り外して水洗いして乾燥させているんだけど、
ミゾの部分と滴下部分のくぼみが洗いづらく気になっていた。

「キュキュットCLEAR泡スプレー」モニターに当選したら、
一番先にこれを洗ってみようと決めていたんです。


【レシピブログの「キュキュットCLEAR泡スプレー」モニター参加中】

キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート



コーヒーメーカー2


スプレーして流すだけっていうのがいいですね♪
スポンジでは届きにくい細かいミゾって洗うの面倒なんですよね。
特に忙しい朝は、家事の手間が省けて大助かりです!

全体的にスプレーしてみました。
柑橘系の爽やかなにおいもいい感じ♡

コーヒーメーカー3


わ~!!!
ホント水洗いだけできれいになってる~!
泡切れもいいし、手にも優しいみたいです♡
お気に入りに登録です、










 2017_04_16



えび千両ちらし1


出張帰りの新潟駅改札前で見つけた駅弁、えび千両ちらし。

新潟駅は海鮮系の駅弁が多いかな?
パッと目に飛び込んできたので即決!

群馬では海鮮の駅弁にはお目にかかれないので、
お土産にはちょうどいい。
お夕飯に買って帰ろう♪


えび千両ちらし2


出汁巻き卵の薄切りに、えびそぼろ、
ん?えび千両ちらしって書いてあるけど、これって何・・・

明けてびっくり玉手箱!!!
こんな駅弁、初めてだぞ~!


えび千両ちらし3


出汁巻き卵の下に隠れているなんて・・・
えび、いか、うなぎ、こはだの4種類の海鮮とおぼろこんぶが敷きつめてある。
うわ~、すごいねこれ、ウマそう~♡
しかも、ボリュームたっぷりで満足感ハンパない!

たまにはいいよね~、駅弁でお夕飯。
家族大喜びです。







 2017_02_23



天狗印の枝豆1


昨日テレビを見ていたら、地元群馬の沼田に
天狗印の枝豆「味緑」なる美味しい枝豆があるとのこと。

県内に、そんなに美味しくて有名なものがあるなんて!
どこで帰るんだろう?なんて、ふとスーパーのチラシをみると、
天狗印の枝豆「味緑」と書いてあるではないか!!!

しかも番組中に、塩茹で以外の枝豆の美味しい食べ方を、
農家の方が紹介していて、猛烈に食べたくなってしまった・・・


天狗印の枝豆2


それがこの、天狗印の枝豆「味緑」のペペロンチーノ♪


【天狗印の枝豆「味緑」のペペロンチーノ】
材料
天狗印の枝豆「味緑」 100g、オリーブオイル 大さじ1、にんにく 1片、唐辛子 1本、塩 小さじ1、黒コショウ 適量
作り方
1. 枝豆を洗い、レンジ用耐熱容器で500Wで5分、電子レンジで加熱する
2. 枝豆の端、2か所をはさみでカットしておく
3. フライパンでオリーブオイルを熱し、みじん切りにしたにんにくと、輪切りにした唐辛子を炒める
4. 枝豆と塩を加えて軽く炒めたら皿に盛り、黒コショウをふる

この電子レンジで加熱する方法が、
枝豆を一番おいしく食べる方法だとも紹介していましたよ。

天狗印の枝豆「味緑」のペペロンチーノ、
ビールのお供に最高です♡








 2016_07_31




09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.