キャメロン展


丸の内ブリックスクエア三菱一号館美術館で開催中のキャメロン展へ。
写真でありながら、まるで絵画を見ているよう・・・

ポスターにもなっているこの女性、ベアトリーチェ。
この視線、凛として美しいが、宙を見る瞳の奥に潜む憂いと強さ・・・
釘付けになった。


エシレ1


同じ、ブリックスクエア内にあるエシレ・メゾン デュ ブール。
ここを素通りするわけにはいかない♪


エシレ2


エシレフォナンシェとマドレーヌのバスケットをお土産に購入!


エシレ4


さあ、ティータイムにいたしましょう。
エシレバターの風味が最高です。


エシレ5


さっくりとした歯触りが心地よく、
濃いめの焼き色が香ばしくてDino-T好み♪

初秋の休日を満喫いたしました。








 2016_09_18



イトノワ1


ふらっと、itonowaへ・・・
ほっとする優しい空間。

いつもの、玄米プレート。
この玄米おにぎりが食べたかったんだ~♪
定番のひじき煮チーズと梅おかか。

また、玄米生活始めようかな。


イトノワ2



季節のロールケーキはシャインマスカット。
旬です♡

新鮮さを感じる生クリームと、柔らかめのホイップ加減が絶妙!
アイスジンジャーティーとの相性も抜群です。

至福のひと時・・・







 2016_09_13



鯛茶漬け1


本日、東京出張・・・
研修前の出張ひとり飯を銀座うちやまでいただく。

鯛茶漬けランチ!


鯛茶漬け2


厚切りの鯛のお刺身に、香ばしいごまだれ♪
濃いめの味付けの刺身を数切れいただき、
残りの鯛をご飯にのせてお茶漬けに。


鯛茶漬け6


こだわりの煎茶をかけていただく鯛茶漬けは絶品です!
濃い味のごまだれも、これで丁度良くなります。


鯛茶漬け4


ご飯お変わりしちゃいました♡
二杯目は、ちりめん山椒ごはん。
これも美味!


鯛茶漬け3


夏野菜の炊き合わせは薄味で、卵焼きはフワフワ。
こんな風に作れたらいいのにな・・・


鯛茶漬け5


食後に1口、甘物が。
これなんだろう、お味噌のしっとりしたあんこのようなケーキ的なものです。
最後に、びしっと締めくくりますね~、さすが!


銀座うち山


こんな、イートインが三越に入っています。
ごちそうさまでした。








 2016_09_03



NEWoman1

昨日は午後からの会議で新宿へ・・・
少し、早めに家を出てNEWoManへ立ち寄り、
まずはBleu Bottle Coffeeでアイスコーヒーを。
朝早くから、この人だかり。


NEWoman2


水出しコーヒーでミルク砂糖入り♪
コクがあるけれどスッキリしていて苦みが少なくて美味。


NEWoman3


モーニングはオイスターバー・ワーフで、
オイスターチャウダーセットをオーダー。


NEWoman4


大きなオイスターが2個入ってて、濃厚!
サラダのドレッシングは柑橘系の酸味でサッパリ。


NEWoman5

さて、TORAYA CAFE・AN STANDがあると聞いては
寄らずに帰れませんから・・・


NEWoman6


重くて沢山は持ち帰れなかったけれど、
シリアルと小倉あん、バニラとレモンをチョイス!
食べるの、楽しみです♡








 2016_07_24




04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.