りんごのマフィンで朝食1


Dino家の朝ごはんはパンが定番!
週末にはパンを焼いて、冷凍でストックするのだけれど、
足りなくなることも多いのだ・・・
もちろん、週半ばで買い足すことだってある。
しかし今週は、完全に誤算というか、
食べ過ぎでしょ、恐ろしいスピードでストックがなくなっていた。

遅い時間からパンを焼くのはしんどいので、
たまには朝ごはんにマフィンもいいかな~、なんてね。
やさしい甘味と、りんごの酸味、シナモンシュガーの香りで、
1日のスタートをハッピーに!


【レシピブログの「彩り華やか&かんたん朝ごはん」 レシピモニター参加中】

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索


【りんごのマフィン】
材料(4人分・マフィン型6~8個)
りんご 1個、バター 10g、薄力粉 50g、全粒粉 150g、アーモンドプードル 25g、ベーキングパウダー 小さじ1、GABANシナモンシュガー<パウダー>小さじ1/2、サラダ油 50㏄、メープルシロップ 大さじ4、牛乳 40㏄、くるみ 大さじ1
作り方
1. 薄力粉は振るっておく
2. りんごは洗っていちょう切りにしてバターで炒め、粗熱を取っておく
3. ボウルに材料を全て加えたら、ゴムべらでさっくり混ぜ、マフィン型に入れる
4. 200℃のオーブンで25分焼く

りんごとシナモンの組み合わせって、大好きです。
りんごジャムにも、りんごの甘煮にも、アップルパイにも
必ずGABANシナモンシュガー<パウダー>使ってます。

バタートーストにたっぷりふりかけて、
シナモントーストなんて言うのも、
超簡単だけど、かなり好きです♡


りんごのマフィンで朝食2


シナモンのにおいに誘われて、
ついつい味見(笑)。
あ~、やっぱり倍量作ればよかったか・・・







 2017_04_28




03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.