大豆のモンブラン♡


モン1


大豆クリームを作って
大好きなモンブランに仕立てました。
素朴な味わいで、ホッとする甘味の
大豆のモンブランはいかがですか?

市販の胚芽入り全粒粉のビスケット
とマスカルポーネチーズを使って
簡単に作れるようなレシピにしてみました。


【レシピブログの「おうちで簡単に作れる乾物イタリアンレシピコンテスト」参加中】

乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ



【大豆のモンブラン】
材料(9個分)
大豆クリーム<煮大豆 150g、バター 80g、きび砂糖 50g>
胚芽入り全粒粉のビスケット 9枚、マスカルポーネチーズ 100g、はちみつ 大さじ1、動物ビスケット(飾り用) 9枚
作り方
1. 大豆は表示に従い、柔らかめに煮て、フードプロセッサーですりつぶす
2. 室温に戻したバターをボールに入れ滑らかにし、ゴムべらで白っぽくなるまでかき混ぜる
3. 砂糖を加え、更に白っぽくなるまでかき混ぜたら、つぶした大豆を加えて、滑らかになるまで混ぜ合わせる
4. マスカルポーネチーズにはちみつを混ぜておく
5. 胚芽入り全粒粉のビスケットに4を山型に乗せ、3の大豆クリームをジェラートのように塗りつける
6. 山の頂上に動物ビスケットをのせて出来上がり!


国産の上質な大豆で、豆本来の甘みがとっても美味しい!


デコレーションがもっと上手にできれば
かっちょええんだけど・・・
大豆クリームは大胆に塗った方がカッコイイです。
まあ、これはこれで味わい深い(笑)。 


モン2


冷凍庫でねむっていたキッシュの生地を
リスにして、お山の頂上にお座りさせてみました。
市販の動物ビスケットを使えば簡単!簡単!

フォークなどは使わず
フィンガーフードでどうぞ、召し上がれ♡



 2015_05_08


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.