大沼道行作 八角皿

Category: 未分類  

沼皿1


GWの初日、4月29日に益子陶器市に行ってきました

すっごい混んでいてびっくりしました
お目当ては、沼サンでおなじみの大沼道行さんの八角皿

カーナビを頼りに古窯いわしたを目指す
9時の開始時間に到着するよう前橋を出発したものの、遅れること1時間あまり
こんなに大々的な陶器市だとは知らなかった・・・
もう、すでに駐車場が満車で、なおさら渋滞
運よく、古窯いわした近くの民家の駐車場にいれられた

引き寄せられるように、大沼さんの作品にたどり着いた
八角皿は織部と黒が欲しくて、大沼さんに出してきていただいた
飾ってある白とブルーを見たら、私の皿病が再発・・・

この八角皿にどんな料理が似合うかななんて
妄想して、ワクワクしちゃいました!

八角皿を4枚、織部、黒、白、ブルーと
黒のドットマグカップ、ブルーの小ぶりのマグカップを
いただくことにした

レンゲが欲しくて、3つしかないのに、
4つ欲しいと言ったら、なんとサービスしてくださいました

こういうやりとりが、本当にうれしくてね♡

ありがとうございました
一番使いやすい大きさなので、活躍しそうです


沼皿2


ブルーの八角皿と小ぶりのマグカップ
これもいいでしょ、ふふふ♡


 2015_05_11


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.