帆立貝のフリット干し海老ごろも

Category: 洋食  

帆立のフリット


色鮮やかな干し海老(素干し桜えび)を衣にして
帆立貝にまとわせてみました。
素干し桜えびの香りが際立って、
カリッと歯触りの良い
帆立貝のフリット干し海老ごろもを召し上がれ♡


【レシピブログの「おうちで簡単に作れる乾物イタリアンレシピコンテスト」参加中】

乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ


【帆立貝のフリット干し海老ごろも】
材料(2人分)
帆立貝生食用 4個、塩コショウ 少々、薄力粉 少々
衣<薄力粉 大さじ4、コーンスターチ 大さじ2、白ワイン 大さじ2、素干し桜えび 50g>
揚げ油 適量、バジルの葉 適量、レモン 1/4
作り方
1. 帆立貝の水気をふき取り、軽く塩コショウし、薄力粉を薄くまぶす
2. 衣の材料を合わせ、帆立をくぐらせ、干し海老をつける
3. 180℃の油で素干し桜えびが焦げないようにさっと揚げる
4. 皿の盛りつけバジルを飾り、レモンを絞っていただく

素干し桜えびのころもがカリッと香ばしく
色鮮やかな一品に仕上がりました。
バジルとレモンで爽やかにいただけます。


 2015_05_17


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.