アーモンドチーズもち

Category: 洋食  

アーモ


超簡単!
おやつに、お酒のおつまみに・・・
やめられない、とまらない、
食べすぎ注意のアーモンドチーズもち♡
誰でもできる、Dino家の定番レシピです。


【レシピブログの「おうちで簡単に作れる乾物イタリアンレシピコンテスト」参加中】

乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ


【アーモンドチーズもち】
材料(2人分)
サトウの切り餅 2コ、スライスチーズ 1枚、スライスアーモンド 10g、塩 2つまみ、ドライパセリ 少々
作り方
1. スライスアーモンドはオーブントースターで2分ほど空焼きする
2. スライスチーズは縦に4つ切りにしておく
3. 持ちを縦に2つにカットし、フライパンで1面ずつ焼く
4. 持ちを4面焼いたら、上の面に塩をふり、もち1つに4つ切りのスライスチーズ1枚を乗せる
5. チーズの上にスライスアーモンドをふりかけ、ドライパセリを散らす

私が初めて通った料理教室で習ったレシピ・・・
おばあちゃん先生から教えていただきました。
母も通ったこの料理教室は、先生が食器にもこだわっていて、
当時から大倉陶器のディナーセットやティーセットをつかっていたそうです。

懐かしいなぁ~。
週1回のレッスンで、第1週が和食、第2週が洋食、
第3週が中華、第4週がお菓子でした。
毎週、レッスンが待ち遠しかったな・・・
そこで習った、思い出のメニューのひとつです。
簡単なので是非作ってみてください。




 2015_05_22


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.