夏野菜のチーズ焼き

Category: 洋食  

なつや


関東地方も梅雨入りですね・・・
スーパーでは夏野菜がたくさん出回るようになりました。

Dino家の庭のハーブも、元気いっぱい♪
夏野菜と庭のバジルを使って、
プロバンス風(かな?)簡単チーズ焼きにしようと思います。


 【レシピブログの「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ」レシピモニター参加中】


スライスチーズの料理レシピ
スライスチーズの料理レシピ



【夏野菜のチーズ焼き】
材料(4人分)
なす 4個、玉ねぎ 1個、ズッキーニ 1本、トマト 1個、ピーマン 4個、パプリカ 1個、南瓜 100g、にんにく 1片、オリーブ油 大さじ2、チキンコンソメ 1個、水 1カップ、GABANオレガノ 少々、ゲランドの塩 少々、GABANホワイトペッパー 少々、バジルの葉(フレッシュ) 12枚、明治北海道十勝贅沢スライスチーズ3wayタイプ かおり濃香パルメザンブレンド 4枚
作り方
1. トマトは湯むきし2㎝角に、なす、ズッキーニ、ピーマン、パプリカは輪切り、玉ねぎはくし型、南瓜はいちょう切り、にんにくは潰しておく
2. 鍋にオリーブオイルとにんにくを入れ弱火にかけ、じっくり香りを引き出したら、なす、ズッキーニ、玉ねぎ、南瓜を入れて炒め、ピーマン、パプリカ、トマト、コンソメ調味料を加えて水を入れ、汁気がなくなるまで煮詰める
3. 耐熱容器に4等分しバジルをちぎってのせ、チーズを上から覆いかぶせたら、オーブントースターで4~5分焼く

焼いている途中から、チーズのいいにおいが漂います。
普通のスライスチーズよりも厚切りなのがいいですね。
夏野菜と良く合います♡

簡単だけど、チーズの濃厚な味わいで
ちょっと上等な一皿になりました。

野菜の煮込みをラタトゥユとしてストックしておけば、
朝食のパンと一緒にオーブントースターで温められますよ♡







 2015_06_08


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.