タイ風オイスターソース炒飯


オイス


オイスターソースと言うと国産か中国産と
思われるかもしれませんが、
タイ産のオイスターソースってとっても美味しいんですよ♡

Dino家ではタイ産のオイスターソースを、
ナンプラー、シーユーカオ、チリソースなどと共に
ヘビロテしてます。

オイスターソースだけでもかなりイケちゃうんですけど、
GABANカイエンペパー<パウダー>を一振りすると
パンチが効いていて、あと引く美味しさです。


【レシピブログの「人気のタイ料理をおうちで作ろう!」レシピモニター参加中】

おうちでタイ料理レシピ
おうちでタイ料理レシピ  スパイスレシピ検索

【タイ風オイスターソース炒飯】
材料(4人分)
ご飯 茶碗4杯分、生姜 1片、ねぎ 1/2本、万能ねぎ 1把、サラダ油 大さじ1、酒 小さじ1~2、オイスターソース 大さじ3、ナンプラー 小さじ1、GABANカイエンペパー<パウダー> 少々、紅ショウガ 適量
作り方
1. 生姜とねぎは微塵切りにする
2. 万能ねぎは小口切りにカットしておく 
3. フライパンでサラダ油を熱し、1を炒め香りが立ってきたらご飯を入れて酒をふり、鍋を振りながら全体kを炒める
4. オイスターソースを入れて、全体を均一に炒めたら万能ねぎを加え、鍋はだからナンプラーを回し入れたら、最後にGABANカイエンペパー<パウダー>を2~3振りして、手早く炒めて火を止める
5. お皿に盛りつけ、お好みで紅ショウガをトッピングする

シンプルだけど、いつもとは一味違った
エスニック感たっぷりの
タイ風オイスターソース炒飯の出来上がり!

色が濃いので、しょっぱく見えるかもしれませんが、
味はマイルドで深い味です。
しかも、GABANカイエンペパーは旨味のある辛さで
塩気を含まないので、辛みだけを加えるときに
とっても重宝します。

シンプルですが、病みつきになる味です♡
簡単ですから、是非試してみてください。


スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015



 2015_06_24


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.