タンとろ定食

Category: 和食  

タンとろ定食1

たまには、ガツンとお肉も食べたい・・・
和牛の牛タンが手に入ったので
塩コショウで味付け、レモン絞って
麦飯ととろろでいただきます

メニュー
牛タン焼き(塩コショウ・レモン)
麦飯・梅干し
とろろ・青海苔
えのきと豆腐の味噌汁
キャベツと胡瓜に塩もみ・缶詰みかん添え


「お肉を使った夏のスタミナレシピ」コーナーにレシピを掲載中!


タンとろ定食2

タンとろ定食には思い出がある♡

私が大学生のころ、父が週1回、東京の新橋に出張で来ていた
学校が近かったので、良く会いに行った・・・
昼時にはランチをごちそうしてくれて
食事のあとは地下街の喫茶店で一緒にコーヒーを飲んだ

サラリーマン街の新橋は安くておいしい定食屋がたくさんあって
バブル世代の女子大生には未知の世界☆
その中でも私のお気に入りは“黒べこ”というガード下の居酒屋のタンとろ定食!
牛タンとテールスープ、麦飯にとろろ、キャベツの塩もみが
ランチ定食で500円くらいだったと思う
サラリーマンってお昼から、こんなおいしいもの食べてるんだって思った・・・

“黒べこ”、いまでもあるのかな?

牛タンというと、Dino-T的には
この“黒べこ”のランチをイメージしてしまうのでした
最強の組み合わせです♡











 2015_07_23


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.