桃のコンポート♡

Category: スイーツ  

桃のコンポート1

桃、だ~い好き♡
初夏のころから
ほとんど毎日 桃♡桃♡桃♡

【桃のコンポート】
材料(作りやすい分量)
 桃      2個
 白ワイン  200ml
 上白糖  大さじ2
 レモン汁 大さじ1/2~1
作り方
 1. 白ワインに上白糖を入れ鍋で煮溶かす
 2. 火を弱火にし半割にした桃を入れ10分ほど煮る
 3. レモン汁を入れ、ひと混ぜしたら火を止めてそのまま冷やす
 *桃が白ワインにちょうどひたひたになるくらいの小さめの鍋を選んでください

桃のコンポート2


離乳食として与えてたころから好きだった・・・
と母が言うほど好きだったみたい。

ただ一つの難点は、皮をむいて置いておくと
茶色くなってしまうこと。
だから、お弁当に持っていけないじゃん!

でも、コンポートにすると色が変わらないよ。
冷蔵庫でキンキンに冷やして召し上がれ♡

そろそろ、桃の時期も終わりにさしかかっているけれど
今年もDino-Tひとりで 
桃の木1本分は食べたと思う・・・

そして、夏の締めくくり桃レシピは“桃ジャム”
いっぱい作って、ストックしま~す。


「甘くてジューシー!桃のデザート」コーナーにレシピを掲載中!



 2014_09_09


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.