まかないピッツァ

Category: 洋食  

まかないピッツァ


週末のモーニングに、まかないピッツァ☆

平日は6時に起きる・・・
週末はできればゆっくり寝ていたいけど
朝がゆっくりスタートすると、あっという間にお昼になり
朝とお昼のご飯が兼用になったりするのが
とっても損した気がする(笑)

私の場合、平日はフルタイムで仕事をしていて帰りも遅くなることが多い
休日ともなれば、ゆっくり寝坊したいどころか
平日できないことを、無理やり土日に詰め込む性質で
かえって忙しく過ごすことが多い

先週の週末も、平日の癖で6時に起床し
冷蔵庫をゴソゴソ、ゴソゴソ・・・
ホームベーカリーでピザ生地を仕込み
その間に冷蔵庫の食材点検と整理、買い物計画を立てる。。。
くず野菜などを拾い出し切り刻む

柔らかい生地を手で伸ばし
チーズ控えめで、野菜をトッピング♪
ゲランドの塩とGABANの粗挽きブラックペパー
オリーブオイルをたっぷりふりかける
自家製のバジルペーストの残りも乗せちゃえ~
250℃のオーブンで15~20分焼く

焼いている間に、お気に入りのトンビコーヒーの
ぴーひょろブレンドをいれる

ピザの焼けるにおいとコーヒーの香りが混ざり合って
食欲をそそられる・・・お腹がすいてきた!

まかないピッツァとコーヒーで大満足な週末のモーニング♡










 2015_07_29


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.