グリーンカレー


グリーンカレー


暑い夏には暑い国の食べ物を!(←ひつこいね)
きっと、暑さを乗り切る秘訣があるはず・・・

ここのところ、カレーばっかり(笑)
でも、インドカレーとタイカレーは別物ですよね


「暑いから食べたい!エスニック料理」コーナーにレシピを掲載中!


現地のグリーンカレーは具が茄子だけだと聞いたことがあります
今は鶏肉やきのこ、タケノコなども入れているところが多いけれど
お薦めの具が大根♪

東京の水道橋近くのメーヤウというお店で
グリーンカレーをいただいたとき大根が入っていてびっくり!
でも、すごく合ってる
それ以来、Dino家のグリーンカレーは大根入り♡
ランチタイムのラストオーダーぎりぎりに入店し
焦って食べている私にマンゴーラッシーをサービスしてくれた

そしてDino家ではグリーンカレーをそうめんのつけ汁のようにして食べる
これがまた美味♡
是非、試してみてくださいね










 2015_08_05


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.