おでんで家飲み

Category: 和食  

おでん1

おでんをつまみに家飲みパーティーはいかが?

Dino家は毎日が家飲みパーティーのようなものですが
だいぶ涼しくなってきて、あたたかいおでんも美味しい季節♪
ちょっとまだ早いか・・・
でも、おでんと日本酒の相性はバッチリ!

器も夏物のガラスや薄物の陶器から、
土物の陶器に衣替えです

この器は、沼サンでおなじみ
大沼道行さんの八角皿です
とっても便利で、Dinoけではヘビロテアイテムです
おでんにもピッタリでしょ♡


【レシピブログの「澪」と楽しむパーティーレシピコンテスト参加中】

パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ


【おでん】
材料(4人分)
大根 1/2本、卵 4個、白滝 1袋、練り物 各種、白だし 大さじ5、水 6カップ
作り方
1. 大根、卵、白滝は下ゆでしておく
2. 白だしと水でおでんつゆを作り、おでんだねを弱火で煮込んでできあがり


おでん2


澪はスパークリングでフルーティーな口当たり☆
和食だけでなく洋食にも合いそうです
とっても飲みやすくて、家飲みパーティーに華を添えてくれます
どんどんイケちゃいます!
夏の暑いときにはトマトやズッキーニ、じゃがいもを入れた
夏野菜冷やしおでんも美味しかったけれど、
そろそろ、あたたかいおでんもいいかな~

おでんつゆも白だしを薄めただけの
超簡単つゆだけど、上品な薄味でいい感じ♡

澪、美味しくいただきました♪





 2015_09_07


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.