巨峰とカマンベールのサラダ

Category: 洋食  

巨峰とカマンベールのサラダ1


巨峰をサラダで美味しくいただこう!
これは、少し前に流行った桃とモッツァレラのサラダの亜型です

お酒のおつまみとしてフルーツ系のディッシュが加わると
グッとおしゃれ感がアップするような感じがします・・・

澪をいただいてみると、ふんわり葡萄の香りを感じ
それならば、葡萄を使ったワンディッシュを、と
思い立って作ってみました
やっぱり相性はバッチリでした♪

さっぱりしたモッツァレラチーズはフルーツにはよく合うチーズですが、
巨峰の甘みが強いので、濃厚なカマンベールとも調和してくれます
ベビーリーフのエグミやアーモンドダイスの触感もいいアクセントです


【レシピブログの「澪」と楽しむパーティーレシピコンテスト参加中】

パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ



【巨峰とカマンベールのサラダ】
材料(4人分)
ベビーリーフ 1袋、巨峰20粒、カマンベールチーズ 1/2個、アーモンドダイス 大さじ2、白バルサミコ酢 小さじ2、オリーブオイル 大さじ2、ゲランドの塩 適量
作り方
1. ベビーリーフは洗って、水気をペーパータオルで拭き取っておく
2. 巨峰は洗って半分にカット、カマンベールチーズは薄く一口大にカットする
3. 皿にベビーリーフをひろげ、巨峰、カマンベールチーズを盛り付けたらアーモンドダイスをトッピングし、白バルサミコ酢、オリーブオイル、ゲランドの塩を振りかける


巨峰とカマンベールのサラダ2


スパークリング清酒って初めてなんですが、
軽くて、フルーティーでとっても飲みやすいです
クセは強くないけど、しっかり日本酒してますよ、これ!

新製品でドライっていうのもあるんですね、
辛口ってことでしょうか・・・
今度買ってみようと思います











 2015_09_11


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.