桃ジャム・チーズトースト♡

Category: 洋食  

桃ジャム1

桃レシピ第3弾!
ってわけでもないけど
大好きな桃とお別れするのは
名残惜しい・・・

桃ジャム2

完熟の桃の一番のたべごろを
瓶に閉じ込めちゃいました

【桃ジャム Dino-T風】
材料 (作りやすい分量)
 桃       500g
 上白糖    125g
 レモン汁  大さじ1
 ブランデー 大さじ1
作り方
 1. 桃の皮をむいて乱切りにし、鍋に入れ砂糖とレモン汁をまぶして、水が出るまで数分置く
 2. 沸騰するまで強火で煮たら、アクを取って弱火にし、桃をつぶしながら15分煮る
 3. とろみが出て水分が飛んだら、ブランデーを回しかけ、火を止める

この、ブランデーがDino-T風桃ジャムの決め手!
完熟桃を使うので、砂糖は桃の量の25%
すこし甘めですが、これ以上砂糖を減らすと
味がぼける気がします

桃ジャム3


そして
Dino家モーニングの定番
桃ジャムチーズトースト♡
自家製の焼き立てイギリスパンを
好みの厚さにスライス

シュレッドチーズでチーズトーストを焼き
た~っぷりの桃ジャムを
チーズトーストにのっけ盛り

チーズの塩味と桃ジャムの甘みが
いい感じにコラボして
もう、やみつきです!




 2014_09_12


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.