酒粕のチーズ焼き

Category: 和食  

酒粕のチーズ焼き


日本酒にピッタリの簡単おつまみ
酒粕のチーズ焼き♪
とっても簡単だけど、トースターで焼くと、
香ばしくて、あと引く美味しさ☆
家飲みにはピッタリのDino家の定番おつまみです!


【レシピブログの「澪」と楽しむパーティーレシピコンテスト参加中】


パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ



【酒粕のチーズ焼き】
材料
酒粕 適量、ピザ用チーズ 適量、パプリカ 少々、ディル 少々
作り方
1. アルミホイルの上に酒粕を1~2cmにちぎり、その上にピザ用チーズをかけて、オーブントースターで5~6分焼く
2. 香ばしく焼けたら、パプリカをふりかけ、ディルを飾りつける


酒粕のチーズ焼き2


日本酒の美味しい季節になりましたね・・・
なんとなく、秋は日本酒の季節という感じがします

スパークリング清酒って、
ワインともシャンパンとも違って
しっとりと情緒的で美味しい♡

酒粕のチーズ焼きは
酒粕を使ったおつまみですから
日本酒に合わないわけはありません!

もうちょっとだけ、おつまみが欲しいな~
なんて時には打ってつけでしょ!
これ以上簡単なおつまみってある?
ってくらい簡単だけど、クリーミーでいけてますよ、これ・・・

そうそう、ワサビやお醤油も合うんです
お好みで、アレンジしてみてくださいね♡

是非一度、試してみてください









 2015_09_15


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.