アップルシュトゥルーデル♡


アップルシュトゥルーデル2


あっという間に本格的な秋の訪れ・・・
9月に入ったころから楽しみだった紅玉の収穫時期♪
毎年この時期を楽しみにしているのだ!
何しろ、りんごのお菓子がだいすきなんです♡

10月になっても11月になっても探せば紅玉はあるけれど、
この時期にしかない実の固い紅玉しかダメなんです
断然、甘煮にした時の食感が違うんです!

だからDino家では、この時期の固い紅玉を大量にゲットして甘煮を仕込むんです

りんごスイーツの中でも特に好きなのが
この、アップルシュトゥルーデル♡
今日は、お皿とコーヒーカップもりんご柄でお揃いに♪


「今が旬!極上りんごスイーツ」コーナーにレシピを掲載中!


アップルシュトゥルーデル


昨日、沼田のいつもの農園ににりんごを買いに行って、
その日のうちに甘煮を仕込んでおきました♪

シュトゥルーデルのフィリングには、
甘煮にブランデーに漬けたレーズンを一緒に入れます

生地を薄く薄く、透けるほど薄く伸ばして
フィリングを巻き込んでオーブンで焼いて
最後に、バターを塗ってもう一度焼く・・・

皮がパリパリ、焼き立てのいい香り♡
アツアツの出来立てをいただきま~す♪











 2015_09_20


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.