かぼちゃとくるみのクロスティーニ

Category: 洋食  

かぼちゃとくるみのクロスティーニ


週末焼いたカンパーニュに
かぼちゃとくるみで自家製ペーストを作って乗せた
名付けて“かぼちゃとくるみのクロスティーニ”!
ハロウィンパーティーのテーブルの一品にいかがですか?


【レシピブログの「おうちハロウィン」レシピモニター参加中】

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索


【かぼちゃとくるみのクロスティーニ】
材料(4人分)
かぼちゃ 150g、ローストしたくるみ 大さじ1、ピーナッツペースト 大さじ1/2、はちみつ 大さじ1/2、GABANシナモン<パウダー> 少々、塩コショウ 適量、オリーブオイル 大さじ1、カンパーニュ うす切り12枚
作り方
1. かぼちゃは適当な大きさにカットして柔らかく蒸す
2. くるみを粗くつぶしてボールに入れ、蒸したかぼちゃ、ピーナッツペースト、はちみつ、シナモンを入れ混ぜ合わせる
3. 塩コショウで味をととのえ、オリーブオイルをまぶす
4. 焼いたカンパーニュにかぼちゃとくるみのペーストをのせて出来上がり

ほんのり甘いかぼちゃのペーストに
ローストしたくるみの苦みが良く合います

GABANシナモン<パウダー>でアクセントをつけましょう!
シナモンは体を温めるスパイス・・・
これから冬にかけては欠かせないスパイスです♡


スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015



カリッと香ばしいカンパーニュとの相性もバッチリです
今日は、欲張りな乗っけ盛りで!!!
お肉料理や赤ワインとも良く合いますよ
是非、ためしてみてくださいね










 2015_10_15


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.