かぼちゃのリゾット

Category: 洋食  

かぼちゃのリゾット


秋がますます深まってまいりました・・・
今日のDino家のハロウィンレシピは
“かぼちゃのリゾット”です

ほっこり優しいお味の“かぼちゃのリゾット”で
こころもからだもぽっかぽか!


 【レシピブログの「おうちハロウィン」レシピモニター参加中】

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索


【かぼちゃのリゾット】
材料(4人分)
オリーブオイル 大さじ2、たまねぎ(みじんぎり) 1/2個、米 2合、ベーコン 2枚、かぼちゃ(蒸しておく) 1/8個、白ワイン 100㏄、野菜のスープ 1000㏄、パルミジャーノ 大さじ4、塩コショウ 少々
ハニーバルサミコソース・・・バルサミコ酢 大さじ3、はちみつ 大さじ2、GABANオールスパイス<パウダー> 小さじ1/4
作り方
1. フライパンにオリーブオイルと玉ねぎのみじん切りをいれ、透きとおるまで炒める
2. 米を入れ、油をなじませ透きとおるまで炒めたら、刻んだベーコンとかぼちゃを加える
3. 強火にして白ワインを加えたら、一気に水分を飛ばす
4. 野菜のスープを400㏄程加え、米をほぐしながら混ぜ、弱火で煮込む
5. 鍋の水気が飛んだら、野菜のスープを200㏄加える
6. 水分がなくなったら、さらに2~3回に分けて野菜のスープを加え、米に芯が残る程度に仕上げ、塩コショウで味をととのえ皿に盛る
7. ハニーバルサミコソースの材料を1/2の量に煮詰め、皿をデコレーションする

デコレーションしたハニーバルサミコソースが
かぼちゃのリゾットの優しい味をスパイシーに変化させます
オールスパイスが隠し味のこのハニーバルサミコソースは、
鴨肉や牛肉、鶏肉にも良く合うので重宝しますよ♡


スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015


ハロウィンまであと2週間弱・・・
おうちハロウィンで実りの秋を楽しみましょう!










 2015_10_18


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.