紅玉のフルブラでアップルブランデーティーと林檎ジャム

Category: Drink  

紅玉のフルブラ


先日にひきつづきフルブラ
今日は紅玉のフルブラです

そして、紅玉のフルブラを紅茶に入れて
アップルブランデーティーと
漬け込んだ紅玉の実を砂糖を加えて煮込めば
色鮮やかなでブランデーの風味豊かな
林檎ジャムになります

アルミトレーに薄くスライスしたパンを型抜きし、
林檎ジャムを塗ってデコしてみました♡


【レシピブログの自家製フルーツブランデーレシピモニター参加中】

自家製フルーツブランデー☆今、人気のジャーと季節のフルーツでお酒&ドリンクを楽しもう♪
自家製フルーツブランデー☆今、人気のジャーと季節のフルーツでお酒&ドリンクを楽しもう♪


【アップルブランデーティー】
材料(2人分)
ストレートティー  200㏄、砂糖 小さじ2、紅玉を漬け込んだブランデー 小さじ1
作り方
1. 紅茶を濃いめに入れて全量200㏄とし、砂糖、紅玉を漬け込んだブランデーを入れる
2. 温めた器に1を注ぐ

紅玉とブランデーの香りが絶妙な大人好みのアップルブランデーティーの出来上がり!

【林檎ジャム】
材料(4人分)
ブランデーに漬け込んだ紅玉 100g、上白糖 30g、水 30㏄
作り方
1. ブランデーに漬け込んだ紅玉の皮をむき、果肉はを5㎜の薄さにカットし鍋に入れ、上白糖をからめておく
2. 1に林檎の皮も入れて水を加え、沸騰したら中火で10分程度煮る
3. 林檎の皮を取り除く

紅玉の色がとってもきれいでしょ 


紅玉のフルブラ1


フルブラは簡単にできて、様々なアレンジが楽しめます
特に林檎のフルブラはオススメです
漬け込んだ果実も、ドリンクにお料理にと
応用範囲はかなり広そう・・・

いろいろとフルーツを漬け込んでみましたが、
Dino-T的には、サントリーブランデーV.Oは
林檎にベストマッチな気がします♡





 2015_11_12


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.