レチュガ(簡単☆レタスの絶品サラダ)

Category: 洋食  

レチュガ


レタスが美味しいこの季節
お値段もお手軽になってきました♪
簡単☆レタスの絶品サラダ“レチュガ”で
ビタミンと繊維をいっぱい補給いたしましょう!


【レシピブログの「ワインに合うおつまみ&ごちそう」 レシピモニター参加中】

ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ  スパイスレシピ検索


【レチュガ】
材料(4人分)
レタス 1/2個、ベビーリーフ 1袋
ソース・・・マヨネーズ 大さじ3、ヨーグルト 大さじ3、ハウスホースラディッシュ 小さじ1、レモン汁 小さじ1、塩コショウ 少々
パルミジャーノ大さじ4
作り方
1. レタスは一口大に手でちぎり、ベビーリーフとともに水にさらす
2. ソースの材料を混ぜておく
3. 1の水気をよく切り、皿に盛り付け、ソースを回し掛け、パルミジャーノをふる


ワインに良く和う簡単サラダです
ボジョレーには、軽めのつまみが合うとはいえ、
チーズも脇役としては欠かせないから、
パルミジャーノをたっぷりふってみました(うふっ)♪

ホースラディッシュが効いてる、このソース、
簡単ですけど、マヨネーズとヨーグルトを1:1でMIXすることで
カロリーオフ!しています・・・
パルミジャーノでコクが加わり、
いくらでもいけちゃう、絶品サラダです♡

レタスの美味しいこの時期にオススメです!









 2015_11_23


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.