「ザ・プレミアム・モルツ」と焼き餃子


餃子1


私のNo.1レシピってなんだろう・・・
と考えてみた
それほどレパートリーが広いわけではないが、
Dino-T的には、焼き餃子にはビールは無くてはならないものなので、
しかも、そのビールが「ザ・プレミアム・モルツ」であったなら、
最高です♡

というわけで、Dino-TのNo.1レシピは
焼き餃子に決定!

Dino家はみんな餃子が大好きで、
この1年で何度も作っているはずなのに、
なぜか写真が残っていない・・・
焼き上がるそばから、食べちゃうから!

今日は「ザ・プレミアム・モルツ」とともに、
初めて焼き餃子を撮影することに成功。。。


【レシピブログの「ザ・プレミアム・モルツと2015年私のNo.1レシピ」モニター参加中】

2015年イチオシの料理レシピ
2015年イチオシの料理レシピ



【焼き餃子】
材料(4人分)
餃子の皮 1袋(24枚)、キャベツ 300g、塩 小さじ1/2、ニラ 1/2束、生姜 1片、干し海老 大さじ2、豚ひき肉 100g、醤油 小さじ1、ごま油 小さじ1、オイスターソース 小さじ1/2、コショウ 少々、サラダ油 大さじ2
作り方 
1. キャベツはみじん切りにして塩を当て、しばらくしてからよく揉んで水気を切る
2. 生姜、ニラ、干し海老はみじん切りにする
3. ボールでひき肉を捏ね、粘りを出したら1と2、調味料を入れ良く混ぜて餡をつくる
4. 餡を24等分し皮に包む
5. 冷たいフライパンに油を入れ、餃子を並べたら、強火で焼き色がつくまで焼く
6. 餃子の半分くらいまで熱湯を注ぎ、蓋をして中火で蒸し焼きにし、最後に強火でカリッと焼き上げる 

お好みで、辣油、醤油、酢をつけていただきます
今日は、パクチーをトッピングしてみました☆

餃子2


「ザ・プレミアム・モルツ」でいただく焼き餃子は相性抜群♪
これってホント別格ですよね、特別感があります

そして、Dino家の掟
焼き餃子の時はビールは缶のままでね!
グラスがギトギトになるから。。。

お腹いっぱい、大満足です♡









 2015_12_17


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.