ペールエールでいただくメバルのアクアパッツァ

Category: 洋食  

メバルのアクアパッツァ1


サントリークラフトセレクト、ペールエール。
柑橘系の香りと心地よい苦みが爽やかな、ニューテイスト♪
ドライな感じで、地中海を想像させる・・・
合わせるお料理は、旬の魚を使った簡単イタリアン、
メバルのアクアパッツァに決定!

サントリー クラフトセレクトモニターに参加中!

【メバルのアクアパッツァ】
材料(2~3人分)
メバル 1尾、あさり 150g、ミニトマト 5個、にんにく 1片、イタリアンパセリ 2~3本、オリーブオイル 大さじ1、塩 小さじ1/2、コショウ 少々、水 400ml
作り方
1. メバルの内臓を取り除き、身に切れ込みを2~3か所入れて、塩・コショウを全体に擦り込む
2. フライパンにメバル、あさり、ミニトマト、潰したにんにく、イタリアンパセリの半量、オリーブオイル、水をいれ、蓋をして煮立てる
3. あさりは開いたら、一旦、フライパンから引き上げる
4. 火を弱火にして、時々煮汁をかけながら、15分蒸し煮にする
5. 塩(分量外)で味をととのえ、皿に盛り、残り半分のイタリアンパセリをみじん切りにして散らす


お魚との相性はバッチリ!!
オリーブオイルと柑橘系の香りと爽やかな苦みが
良く合います♡

香りが際立っていますね、このビール、
女性が好みそうですね・・・

お料理は少し軽めのカルパッチョなどの魚介料理か、
サラダ、アンティパストなどが相性よさそうかな。


メバルのアクアパッツァ2


やっぱり、アクアパッツァで正解!









 2016_04_10


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.