白いんげんと雑穀のスープで朝ごはん

Category: 洋食  

白いんげんと雑穀のスープ


暖かくなったとはいえ、朝晩は少し肌寒い。

休日の朝は具だくさんのスープを朝食にして
体を温めて、しっかりチャージ!



【レシピブログの「手早くおいしい朝ごはんレシピ」モニター参加中】

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索


【白いんげんと雑穀のスープ】
材料(6~8人分)
じゃがいも 2個、人参 1本、セロリ 1/2本、大根 5㎝、菜の花 1/2束、キャベツ 2~3枚、白いんげん豆の水煮 200g、丸麦 50g、オリーブオイル 大さじ2、にんにく 1片、水 1L、ローリエ 1枚、GABANセボリー<パウダー> 少々、塩コショウ 適量
作り方
1. 野菜を1~2cm角に刻む
2. 丸麦はさっと洗っておく
3. 鍋にオリーブオイルとにんにくを入れて火にかけ、オイルに香りがついたら刻んだ野菜を炒める
4. 丸麦と白いんげん豆の水煮を加えたら水を注ぎ、ローリエを入れて強火にする
5. 沸騰したら弱火で30分ほど煮込む
6. 塩コショウで味を調え、GABANセボリー<パウダー>を少々加えたらできあがり


GABANセボリーを今回初めて使いました。
強い独特な香りとハッカのような爽快感、
優しい味付けの煮込み料理などの味を引き締めます

2016年度スパイス大使に任命いただきました。
今までに使ったことのないスパイスにも挑戦していきたいと思います。

応援してくださいね♡






 2016_04_24


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.