バナナマフィンで朝ごはん


バナナマフィン1


熟したバナナが甘い香りを漂わせ、
食べごろであることを主張している・・・

Dino家では朝食にマフィンが度々登場する。
その中でもバナナマフィンは人気ナンバーワンメニュー!
気分でスパイスを変えて楽しんでいます♪


【レシピブログの「手早くおいしい朝ごはんレシピ」モニター参加中】

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索


バナナマフィン
【材料】(マフィン型6ケ分)
卵 1個、てんさい糖 50g、豆乳ホイップ 85㏄、コンデンスミルク 大さじ1、薄力粉 120g、ベーキングパウダー 小さじ1、GABANナツメグ<パウダー> 小さじ1/8、バナナ 1本
【作り方】
1. ボウルに卵とてんさい糖を入れ、ハンドミキサーで泡立て、豆乳ホイップとコンデンスミルクを加え、よく混ぜる
2. 薄力粉とベーキングパウダーを合わせてボウルにふるい入れ、よく混ぜる
3. 粉がほぼ見えなくなったら1cm角に刻んだバナナを加え、GABANナツメグ<パウダー>を入れてへらでさっと混ぜる
4. 型の8分目に生地を入れる
5. 180度に予熱したオーブンで20分焼き、竹串をさしてみて、生地がつかなければでき上がり


バナナマフィン2


優しいバナナの甘みに合わせる
今日のスパイスは、GABANナツメグ<パウダー>!
味が引き締まります。

そのほか、シナモン、カルダモン、クミン、キャラウェイシード
などもオススメです♡


バナナマフィン3

少し温めると、より美味しくいただけます。

朝ごはんでしっかりチャージして、
今日も一日がんばりましょう!

2016年度スパイス大使に任命いただきました。
日々の料理に欠かせないスパイスを楽しめたらと思います。
どうぞ、よろしくおねがいします。


応援してくださいね♡






 2016_04_27


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.