花椒塩で四川風胡瓜の浅漬け


花椒塩で四川風胡瓜の浅漬け


良い天気が続き、夏野菜が美味しくなってきました。

胡瓜も手ごろな値段となり、
みずみずしさと歯触りがたまりません!

中華料理の際にはもってこいのお口直し的一品、
花椒塩で漬ける、四川風胡瓜の浅漬け・・・
お口の中がさっぱりして美味しいですよ♡


【レシピブログの「人気のアジアン料理をおうちで!」レシピモニター参加中】

アジアン料理レシピ
アジアン料理レシピ  スパイスレシピ検索


【四川風胡瓜の浅漬け】
材料(4人分)
胡瓜 3本、GABAN花椒塩<パウダー> 小さじ1、にんにく 1片、醤油 小さじ2、砂糖 小さじ2、酢 小さじ2、豆板醤 小さじ1/2、ごま油 小さじ1/2
作り方
1. 胡瓜は棒などでたたいておき、1本を3~4つの筒形にし、これを4等分に切り分ける
2. ジップロックに1の胡瓜とGABAN花椒塩<パウダー>を入れ、軽く揉んで20分ほど置く
3. 水気をしっかり切ったら、ジップロックに叩き潰したにんにくと他の調味料を入れて漬ける

たったこれだけで、本格四川風胡瓜の浅漬けの出来上がり!

花椒は使い慣れているけれど、GABAN花椒塩<パウダー>は今回初めて使ってみました。
折角、MIXされているのだから、
その特徴を充分活かそうと考えたメニューです。

鶏肉に揉み込んで、から揚げにしてもいいし、
天婦羅のつけ塩でも美味しそう♪
とっても香りが良くて、辛味が強く、大人の味ですね。

2016年スパイス大使に任命いただきました。
新しいスパイスにも挑戦していきたいと思いますので、
応援よろしくお願いします。







 2016_05_15


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.