ひよこ豆とブロッコリのスパイシーサラダ


ひよこ1

ひよこ豆とブロッコリのスパイシーサラダをご紹介
ベーコンを加えて彩りも鮮やか♪
GABANレッドペパーで
ピリッと引き締まったテイストに仕上げることで
ビールやワインに良く合うおつまみに!
パンにもあいますよ~!
大量に仕込んで冷蔵庫で保存
・・・のつもりが、あっという間になくなってしまいます(残念)


カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ  スパイスレシピ検索

【レシピブログの「わが家で人気のカレーレシピ」モニター参加中】
今日はGABANレッドペパーで勝負
スパイシーなサラダだよ♡

ひよこ2

【ひよこ豆とブロッコリのスパイシーサラダ】(4人分)
材料
 ブロッコリ     1株
 ひよこ豆の水煮 200g
 ベーコンスライス 2枚
 オリーブオイル 大さじ1
 にんにくすりおろし 小さじ1/2
 塩         小さじ1/2
 GABANレッドペパー<パウダー> 小さじ1/8
 GABANホワイトペパー<パウダー >少々
作り方
 1. ブロッコリは柔らかめにゆでて小さめにカット、ベーコンスライスは5㎜にカットする
 2. フライパンでオリーブオイルを熱し、にんにくを入れ、ベーコンを炒める
 3. ひよこ豆の水煮を汁ごと入れて半分潰し、ブロッコリを入れて炒め煮する
 4. 塩、GABANレッドペパー、ホワイトペパーで味をととのえて出来上がり

ひよこ3

いつもとちょっと違った
ひよこ豆とブロッコリのスパイシーサラダ♪
GABANレッドペパーが
うまみを感じる辛さでエスニックに仕上げてくれています。

是非、お酒のつまみの一皿に
加えてみてください。


 2014_09_24


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.