天狗印の枝豆「味緑」のペペロンチーノ

Category: 未分類  

天狗印の枝豆1


昨日テレビを見ていたら、地元群馬の沼田に
天狗印の枝豆「味緑」なる美味しい枝豆があるとのこと。

県内に、そんなに美味しくて有名なものがあるなんて!
どこで帰るんだろう?なんて、ふとスーパーのチラシをみると、
天狗印の枝豆「味緑」と書いてあるではないか!!!

しかも番組中に、塩茹で以外の枝豆の美味しい食べ方を、
農家の方が紹介していて、猛烈に食べたくなってしまった・・・


天狗印の枝豆2


それがこの、天狗印の枝豆「味緑」のペペロンチーノ♪


【天狗印の枝豆「味緑」のペペロンチーノ】
材料
天狗印の枝豆「味緑」 100g、オリーブオイル 大さじ1、にんにく 1片、唐辛子 1本、塩 小さじ1、黒コショウ 適量
作り方
1. 枝豆を洗い、レンジ用耐熱容器で500Wで5分、電子レンジで加熱する
2. 枝豆の端、2か所をはさみでカットしておく
3. フライパンでオリーブオイルを熱し、みじん切りにしたにんにくと、輪切りにした唐辛子を炒める
4. 枝豆と塩を加えて軽く炒めたら皿に盛り、黒コショウをふる

この電子レンジで加熱する方法が、
枝豆を一番おいしく食べる方法だとも紹介していましたよ。

天狗印の枝豆「味緑」のペペロンチーノ、
ビールのお供に最高です♡








 2016_07_31


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.