抹茶とミロの2色ゼリー♡


ミロゼリー1


ミロ大好き♡
子供のころから親しんだ味、
学校から帰って、喉を鳴らしてごくごく飲んだ。
強い子のミロ♪

今日は抹茶ゼリーとミロゼリーのコンビネーションで、
抹茶とミロの二色ゼリーを作ってみました。


【レシピブログの「アイス『ミロ』をつくろう!」レシピモニター参加中】

夏にぴったり♪アイス「ミロ」レシピ
夏にぴったり♪アイス「ミロ」レシピ



【抹茶とミロの2色ゼリー】
材料(4人分)
抹茶ゼリー・・・抹茶 小さじ2、砂糖 大さじ2、水 150㏄、板ゼラチン 2枚(3g)
ミロゼリー…ミロ 大さじ3、牛乳 150㏄、板ゼラチン 2枚(3g)
作り方
1.板ゼラチンを水(分量外)でふやかしておく
2.小鍋に水を入れ、沸騰直前まで温め火を止め抹茶と砂糖、ゼラチンを溶かす
3.粗熱が取れたらグラスに注ぎ、グラスを斜めに傾けて冷蔵庫で一旦固める
4.小鍋に牛乳を入れ、沸騰直前まで温め火を止めミロとゼラチンを溶かす
5.粗熱が取れたら、抹茶ゼリーが固まったグラスに注ぎ、冷蔵庫で固める
6.ゼリーが固まったら、巻きチョコを飾る


ミロゼリー2


シフォン型にグラスを寝かせて、
まずは抹茶ゼリーを固めます。


ミロゼリー3


うまく固まりました。
ちょっと笹の葉みたいで涼やかでしょ。

ミロゼリー4


あとはミロゼリーを流すだけ。
冷蔵庫でよく冷やして、巻きチョコを飾って完成!

ミロは、ココアとは一味違って、麦芽の風味が和の素材とも良く合います。
プルプルで美味しいよ♪








 2016_08_04


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.