暑い日は冷汁にかぎる!

Category: 和食  

冷汁1


なんだ、この暑さは!
テレビで高温注意報っていうのが出てたけど、
今までこんなのありました?
知らないのって、Dino-Tだけですか?

暑い日のキッチンって最悪です・・・
火を使いたくないな~、なんてつい思っちゃう。

今日のランチは、鯖缶をつかった冷汁~♡
冷たい味噌汁作って、鯖缶の身をほぐしていれ、
生姜、茗荷、大葉、胡瓜を刻んで入れて、
ごまをたっぷり入れたら、冷蔵庫でキンキンに冷やしておきます。
好みで、お豆腐を入れてもGOOD!

Dino家はごはんにぶっかけスタイルでいただきます。
今日はご飯を生姜ご飯にしましたが、
白飯でもゼンゼンOKです。

お酒のあとのシメにも最高ですよ!

手抜きをしておいて、なんですが、
栄養のバランス的には結構いい感じだと思いますよ。


冷汁2


冷汁、最高!





 2016_08_07


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.