大きな煮込みハンバーグ

Category: 洋食  

煮込みハンバーグ


久しぶりのお天気で、なんだかウキウキ!
今日は大きな煮込みハンバーグにしよう、
やっぱり赤ワインがいいな♪


【レシピブログの「ワインと秋の味覚で手軽に家バルを楽しもう♪」 レシピモニター参加中】

家バルおつまみの料理レシピ
家バルおつまみの料理レシピ  スパイスレシピ検索


【煮込みハンバーグ】
材料(4人分)
合挽肉 300g、玉葱 1個、バター 大さじ1、生パン粉 1カップ、牛乳 50㏄、卵 1個、塩 小さじ1/4、GABANオールスパイス<パウダー> 6振り、GABANブラックペパー 少々、サラダ油 大さじ2、マッシュルーム 120g、赤ワイン 1/2カップ、GABANローリエ 1枚、トマトケチャップ 1/2カップ、ウスターソース 大さじ2、赤みそ 小さじ1
作り方
1. 玉葱をみじん切りにしてバターで炒めて冷ましておく
2. ボールに挽肉、塩、オールスパイス、ブラックペパーを入れ、よく捏ねたら、卵、牛乳に浸したパン粉、1の炒め玉葱を入れ、更に捏ねる
3. 4等分したら空気を抜いて小判型に丸める
4. マッシュルームは薄切りにし、みそはソースで溶いておく
5. フライパンを熱し、サラダ油を入れ、中火で両面焼き色を付け、湯(分量外)をひたひたに入れ、赤ワイン、ローリエを入れて煮立てる
6. マッシュルーム、残りの調味料を加えて煮立て、弱火で蓋をして7~8分、汁が半量になるまで煮る

好みで付け合せを添えます 今日は人参のグラッセ、フライドポテト、スナップインゲンを付け合せにしました

これがDino家の定番、煮込みハンバーグ。
大きくて、食べごたえのある慣れ親しんだ味♡
なんだか、ホッとしますよね。

GABANオールスパイスは肉料理に良く合いますね。
ワインがすすみます♪

今日も美味しくいただきました♡







 2016_09_25


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.