イイホシユミコさんの器でいただく巨峰のサバラン♡


巨峰のサバラン1


毎週のように続いた出張もひと段落して、
今日から、遅い夏休みをいただいております。

いただきものの巨峰を使って、巨峰のサバラン♪
久々のお菓子作り、やっぱり楽しい。
ブランデーシロップしみしみ、巨峰にパイナップル、オレンジ、
ミントを添えて冷やしていただきます。

お気に入りのイイホシユミコさんの器で、
ゆっくりと午後のティータイムを楽しみます。


巨峰のサバラン2


イイホシユミコさんの器はどれも大好きだけれど、
中でもこの、unjour mokuは大のお気に入りで、
普段から、Dino家の超ヘビロテアイテムのひとつです。

お気に入りの器でおやつを楽しむ至福の時間です♡
紫紺色の巨峰ともunjour mokuは色の相性が良いみたいです。


巨峰のサバラン3


今年は林檎も葡萄も栗も例年よりも早く出回ってますよね・・・

林檎は紅玉でジャムと甘煮を作り、
栗は渋皮煮と甘露煮を作ってストックしてある。
正直、そこまでの下準備で力尽き果てていたので、
今週は、それを使ってお菓子を完成させたいな~と思っています。







 2016_10_08


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.