ジンジャーアップルシャーベット♡

Category: 洋食  

ジンジャーアップルシャーベット1


紅玉の季節もそろそろ終わりかな・・・
今年は紅玉の出荷が早くて、しかもあっという間に手に入らなくなってしまった。

アップルパイも大好きだけど、
この時期、深紅の紅玉のきれいな色も楽しみたくて、
今日はジンジャーアップルシャーベット♡

ハロウィンパーティーのデザートにいかがですか?


【レシピブログの「HAPPYハロウィンレシピ♪」 レシピモニター参加中】

ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索


【ジンジャーアップルシャーベット】
材料(4人分)
紅玉 4個、牛乳 100㏄、砂糖 大さじ2、カルバドス 小さじ1、GABANジンジャー<パウダー>2~3ふり、レモン汁 大さじ1
作り方
1. 紅玉はよく洗い、シャーベットの器にするため、上部を切り取り、中身をくりぬき、塩水に漬けたら冷凍庫に入れておく
2. 紅玉の果肉150gと牛乳、砂糖、カルバドス、ジンジャーパウダー、レモン汁をミキサーにかけ滑らかにする
3. 2を金属バットに入れ、冷凍庫に30分入れたらフォークで崩して空気を入れて再び冷凍庫に30分入れる
4. できたシャーベットを崩してかき混ぜ、凍らしておいた器に入れ、冷凍庫でなじませる
5. 食べる時に冷凍庫から取出し、蓋を乗せる


ジンジャーアップルシャーベット2


食卓に鮮やかな色のデザートが登場すると、テンションも上がります♪

林檎とジンジャーってとっても合うんですね。
何だか甘さが引き締まって、美味しさアップ、後味スッキリ!


ジンジャーアップルシャーベット3


意外と簡単、ジンジャーアップルシャーベット♡
ハロウィンパーティーのデザートにピッタリです。








 2016_10_18


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.