オートミールクッキー♡


オートミールクッキー1


Dino家では、クッキーや焼き菓子は絶やしたことがない。
ちょこちょこ焼いては、缶などにストックしている。
もちろん手作りばかりではないけれど、小腹を満たすにはちょうど良い。

今日はその中でも定番中の定番のオートミールクッキーを
個別包装にして、ハロウィンキャラクターのピックを入れて、
ちょっとハロウィンバージョンにしてみました♪

こんな、おままごとチックな事でも楽しいですね・・・


【レシピブログの「HAPPYハロウィンレシピ♪」 レシピモニター参加中】

ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索


【オートミールクッキー】
材料(16~20個分)
オートミール 80g、薄力粉 100g、重曹 小さじ1/2、ベーキングパウダー 小さじ1/2、有塩バター 90g、三温糖 60g、卵 1個、GABANシナモン<パウダー> 少々、GABANナツメグ<パウダー> 少々、バニラオイル 少々、パンプキンシード 50g、レーズン 60g、オレンジピール 30g
作り方
1. バターをボウルに入れクリーム状にねり、三温糖を2~3回に分けて加え、よくすり混ぜる
2. 溶いた卵をすこしずつ加え、良く混ぜる
3. オートミール、ふるった薄力粉、重曹、ベーキングパウダー、シナモン、ナツメグを加え、さっくり混ぜたらバニラオイルを加えて混ぜる
4. パンプキンシード、レーズン、オレンジピールを加えてさらに混ぜる
5. できた生地を軽く丸め、天板にのせ、平らに抑えたら170℃のオーブンで12~13分焼く

Dino家では、ちょっと大きめに焼きます。
急いでいるときなどの朝食代わりにもなって、
とっても便利なんですよ。

GABANシナモンとナツメグが味の決め手!
ざっくりとアメリカンなクッキーの味を引き立てます。

作っておくといいですよ。
あっという間になくなりますけどね・・・


オートミールクッキー2






 2016_10_22


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.