塩豚のトマトシチュー

Category: 洋食  

塩豚のトマトシチュー


塩豚は、焼いても茹でても蒸しても美味しくて、
Dino家の食卓には欠かせません!

肉を塊で熟成させた旨味にハマっちゃってます♡

ってなわけで、今日のメニューは塩豚のトマトシチュー♪
煮込み料理の美味しい季節になりましたね。
パンにもご飯にも、パスタにも合う塩豚のトマトシチューで、
あたたまりませんか?


【レシピブログの「わが家で人気の肉料理」レシピモニター参加中】

肉料理の料理レシピ
肉料理の料理レシピ  スパイスレシピ検索


【塩豚のトマトシチュー】
材料(4人分)
豚肩ロース 500g、塩 大さじ1/2、GABANブラックペパー<ホール> 大さじ1/2、GABANローリエ<パウダー> 少々、水 800cc、白ワイン 100㏄GABANローリエ<ホール> 1枚、玉葱 1個、人参 1本、トマトジュース 200㏄、じゃがいも 2個、ブロッコリー 1/2個
作り方
1. 豚肩ロースに塩、粗くつぶしたGABANブラックペパー<ホール>とGABANローリエ<パウダー>をすり込む
2. 1をラップに包んで冷蔵庫で2日間熟成させる
3. 肉を流水で軽く洗い、圧力鍋に水とGABANローリエ<ホール>を入れ20分肉を煮込む
4. アクと浮いている油をとったら、肉をカットして鍋に戻す
5. くし型にカットした玉ねぎと大きめにカットした人参を入れてさらに20分煮込む
6. トマトジュースを入れてひと煮立ちしたら、別茹でにしたじゃがいもとブロッコリーを皿に盛り、トマトシチューをたっぷり注ぐ

塩コショウで味を調えなくても、なぜか味がバッチリ決まっちゃう。

GABANブラックペパー<ホール>は、肉料理には粗くつぶして使うのが好き♡
とってもパンチが効いていて、香りがすごくいいんです。

GABANローリエ<パウダー>、パウダーは初めて使いましたが、
肉に擦り込むと、肉の臭みを消してくれていい感じ~!

Dino家ではこのスープを使ってリゾットにしたり、パスタを入れたりと、
翌日もアレンジを楽しんでいま~す♡








 2016_11_19


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.