ささみのアンチョビ詰め ~人参葉のジェノバソース添え~

Category: 洋食  

ささみのアンチョビ詰め1


今日はささみのアンチョビ詰め ~人参葉のジェノバソース添え~
白ワインとともにね!

見事な葉付きの人参をいただいたので、
その葉っぱを何かに利用できないかと思って
ジェノバソースにしてみました。
GABANグリーンペパー<ホール>をちょっと加えてDino-T風に♡
これが絶品なの!

今の季節、バジルが手に入らないから重宝しますよ~。


【レシピブログの「パーティーのごちそうレシピ」モニター参加中】

パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索


人参葉のジェノバペースト1


ね~!見事な人参葉でしょう。


【人参葉のジェノバペースト】
材料(4人分)
人参葉 100g、カシューナッツ 20g、GABANグリーンペパー<ホール> 5~6粒、ゲランドの塩 小さじ1、にんにく 1片、オリーブオイル 200㏄
作り方
1. 人参葉をよく洗い、水を切って4~5㎝程度にカットする
2. 材料をミキサーに入れて2~3分撹拌する
3. 煮沸消毒したビンに入れて保存する


人参葉のジェノバペースト2

簡単で、料理に彩りを添える鮮やかなグリーンは、
年末年始の食事を華やかにすることでしょう。

パスタやバゲットにも良く合うし、
肉料理やスープに浮かべてもGood!
GABANグリーンペパー<ホール>で味が引き締まります。

今日はささみのアンチョビ詰めに添えてみました。

【ささみのアンチョビ詰め ~人参葉のジェノバソース添え~】
材料(4人分)
鶏ささみ肉 4枚、アンチョビ 4切れ、塩コショウ 少々、打ち粉 適量、オリーブオイル 大さじ2、レモン果汁 大さじ1、人参葉のジェノバソース 適量
作り方
1. 鶏ささみ肉は中央に切り込みをいれ、ラップに包んで麺棒でたたき薄くする
2. 薄く広げた鶏ささみ肉の中央にアンチョビを入れ、二つに折る
3. 表面に軽く塩コショウして打ち粉をまぶす
4. フライパンを熱し、オリーブオイルを敷いて強火でささみ肉の表面を焦がす
5. ささみ肉を裏返して火加減を弱火にして中まで火を通す
6. レモン汁を入れて火を止める
7. 焼けたささみ肉を皿に盛り付け、ジェノバソースを添える


ささみのアンチョビ詰め1


ジェノバペーストが1瓶あれば、いろいろ使えて便利!
是非、自家製・手作りの美味しさをお楽しみくださいね。







 2016_12_18


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.