餃子とプレモルのお正月


餃子1


もうすぐお正月ですね。
中国ではお正月やお祝いごとには必ず餃子が登場します。
Dino家でも、お正月には餃子が登場します。

餃子とビールの組み合わせって最高!
ベストマッチですよね・・・
しかも、ビールがプレモルとくれば最強のコンビなのです♡


【レシピブログの「ザ・プレミアム・モルツデザイン缶で楽しむお正月のおもてなし料理」モニター参加中】

ザ・プレミアム・モルツお正月のおもてなし料理
ザ・プレミアム・モルツお正月のおもてなし料理
ザ・プレミアム・モルツ〈2017年 干支デザイン(酉歳)〉


【餃子】
材料(4人分)
餃子の皮 1袋(24枚)、キャベツ 300g、塩 小さじ1/2、ニラ 1/2束、生姜 1片、干し海老 大さじ2、豚ひき肉 100g、醤油 小さじ1、ごま油 小さじ1、オイスターソース 小さじ1/2、コショウ 少々、サラダ油 大さじ2
作り方 
1. キャベツはみじん切りにして塩を当て、しばらくしてからよく揉んで水気を切る
2. 生姜、ニラ、干し海老はみじん切りにする
3. ボールでひき肉を捏ね、粘りを出したら1と2、調味料を入れ良く混ぜて餡をつくる
4. 餡を24等分し皮に包む
5. 冷たいフライパンに油を入れ、餃子を並べたら、強火で焼き色がつくまで焼く
6. 餃子の半分くらいまで熱湯を注ぎ、蓋をして中火で蒸し焼きにし、最後に強火でカリッと焼き上げる 

最近マイブームの酢と胡椒でいただきます♡

Dino家ではビールはザ・プレミアム・モルツと決めている。
華やかな香り&深いコク、これを飲んだら他のビールはかすんでしまうほど。
今回、初めてザ・プレミアム・モルツ 香るエールをいただきましたが、
とっても爽やかな香りとフルーティーな味わいで美味しい!
フルーツやデザート、スイーツとも相性がよさそうな感じです。

2017年の干支「酉」をあしらった華やかなデザイン缶で、
新しい年を迎えましょう。


餃子2







 2016_12_23


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.