ローズマリイ風味のじゃがいものガレット

Category: 洋食  

じゃがいものガレット 2


じゃがいものガレットはDino家の定番。
今日は、その定番料理にGABANローズマリーで風味よく、
パーティーうけしそうなごちそうレシピにアレンジしてみました。


【レシピブログの「パーティーのごちそうレシピ」モニター参加中】

パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索


【ローズマリイ風味のじゃがいものガレット】
材料(4人分)
じゃがいも 2個、塩コショウ 少々、GABANローズマリー 2~3振り、小麦粉 大さじ2、オリーブオイル 大さじ1、パルミジャーノ 適量、フレッシュローズマリー 1枝
1. じゃがいもは薄くスライスして、千切りにする(水にはさらさない)
2. ボールに1を入れ、塩コショウ、GABANローズマリー、小麦粉を入れなじませる
3. フライパンを熱し、オリーブオイルを入れ、2を入れてじっくり焼く. 
4. 両面こんがり焼けたら、皿に取出し、パルミジャーノをふりかける
5. フレッシュなローズマリーを飾る


じゃがいものガレット 1


GABANローズマリーは香りが秀逸です。
鶏肉料理にも良く使いますが、野菜との相性も良く、
特にじゃがいも料理には欠かせません!

カリッと焼き上げるのがコツ♪
最後にフライパンを強火にしてバターを回し入れると、
さらに美味しく、食感もカリッと仕上がります。







 2017_01_05


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.