新潟出張1 小嶋屋のへぎそばランチ

Category: 外食  

へぎそば1


「新潟に出張なの・・・」
と言ったら、「新潟なめんなよ!」と言われた。
なんのこっちゃと思っていたけど、このことだったのか。
トンネルを抜けると大雪だったよ、越後湯沢。
ビビるよね、一面雪景色だもの。

でも、新潟駅に近づくにつれ雪が少なくなってきた。
正直ほっとした。

2月の新潟はまだまだ、極寒だ!

午後から会議なので、ちょっと早めのランチ。
新潟駅の小嶋屋へ直行♪
出張の時には時間のロスが無いので、
駅で食事を済ませることが多い。

いつもの天ぷら蕎麦。
この寒いのに、冷たい蕎麦。
へぎそばは冷たいのと決めている。
店内は暖かいから、冷たい蕎麦でも大丈夫♡


へぎそば2


この蕎麦の並べ方、芸術の域!
さっぱりしていておいしい。
天婦羅も衣薄くてサックサクで量も丁度良い感じ。

食べ過ぎると眠くなるからヤバいでしょ。


へぎそば3


最後の蕎麦湯でからだがぽかぽか温まりました。







 2017_02_20


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.