根菜のグリル

Category: 洋食  

根菜のグリル


今日の家飲みのつまみ、根菜のグリル。
乱切りにした根菜にオリーブオイルを絡めて、
魚焼きグリルで焼くだけという簡単レシピ。
オレガノをひとふりするだけで見違える美味しさ!

今日もDino家は、みんな思い思いのお酒を手にして居間に集合。
ビールにハイボール、ワイン、焼酎・・・

根菜のグリルは不思議とどのお酒にも合う。
しかも、野菜なので罪悪感も少ない(?)のか、
あという間に完食してしまう。


【レシピブログの「アツアツがごちそう♪グリル&煮込み料理」モニター参加中】

グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ検索


【根菜のグリル】
材料(4人分)
さつま芋 1~2本、じゃがいも 2個、人参 1本、蓮根 100g、オリーブオイル 大さじ2、塩 小さじ1、胡椒 少々、GABANオレガノ 1~2振り、白ワイン 大さじ1
作り方
1. 根菜を一口大の乱切りにし、ビニール袋に入れ、オリーブオイル、塩、コショウ、オレガノを入れて良く絡める
2. 魚焼きグリルにアルミホイルを敷き、1を並べて白ワインをふりかけ、10分グリルする

飾りにフレッシュなオレガノを添えてみました。
こんなに簡単にできるのに、超ウマ♡

オレガノほんのほんのひと振りでいい香り♪
根菜の甘みを存分に楽しめるグリルです。

お酒のつまみにいかがですか?
肉・魚料理の付け合せや、もう一品欲しいなって時には、
鍋やフライパンを使わないので、お手軽で便利です。







 2017_02_26


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.