クリスケット・いちごのティラミス風

Category: 洋食  

クリスケット・いちごのティラミス風1


甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪
Dino家の朝はパン食がメイン。
思い思いのアレンジで楽しめるのが嬉しい。

苺が一番おいしいこの季節、マスカルポーネと合わせて、
ティラミス風なんて、いかがですか?


【「甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん」 レシピモニター参加中】

甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪
甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪



【クリスケット・いちごのティラミス風】
材料(1人分)
クリスケット 1枚、マスカルポーネチーズ 大さじ2、砂糖 小さじ1/2、いちご 1個、イチゴジャム 小さじ1、ミントの葉 1枚
作り方
1. クリスケットを上下2つにカットし、オーブントースター1000Wで2分焼く
2. マスカルポーネチーズと砂糖を混ぜ、クリスケットに塗る
3. スライスしたいちごを乗せ、イチゴジャムを上からたらす
4. ミントの葉を飾る

クリスケットは良く焼いてサックサクにするのが好み♡
生クリームを少量ホイップするのは、面倒だから・・・
Dino家では生クリームの代わりにいつでもマスカルポーネ。
コクと酸味がいちごとベストマッチ!

クリスケット、日持ちするのが嬉しいですね。
ストックしておくと超便利。
いつでも、いちごのティラミス風が5分でできます♪

デニッシュなのに甘くないので、アレンジ自由自在!
今度はどんなアレンジにしようかな。


クリスケット・いちごのティラミス風2



忙しい朝の美味しい提案♡









 2017_03_16


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.