麻婆チャプチェ丼


麻婆チャプチェ丼1


韓国料理にハマって、よく新大久保で食べ歩いていたな~。
まだ、韓国料理のお店が今ほど多くなかった頃の話・・・

今は簡単に家庭で調理できるレトルトものも数多く出回っているから、
手軽に本場の味が再現できるので便利ですよね。
昔から、Dino家では焼肉のたれはモランボンが一番好きで、常備していますので、
モランボン 韓の食菜 チャプチェ2種セットモニタープレゼントに迷わず応募しちゃいました!

今日は、麻婆春雨風にアレンジして
ご飯にかけていただく麻婆チャプチェ丼にしてみました。
ご飯がすすむ、お薦めの一品です。

【レシピブログの「人気のチャプチェをつくろう♪」モニター参加中】

おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪
おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪



【麻婆チャプチェ】
材料
豚ひき肉 200g、生姜みじん切り 小さじ2、にんにくみじん切り 小さじ2、長ネギみじん切り 10㎝分、豆板醤 小さじ1/2、赤唐辛子輪切り 少々、サラダ油 大さじ1、水 150㏄、モランボン 韓の食菜 チャプチェ 1袋、万能ねぎ 3本、ごま油 大さじ1
作り方
1. フライパンにサラダ油とにんにく、しょうが、長ネギのみじん切り、豆板醤、赤唐辛子を入れて火をつけ、香りが出るまで炒める
2. 豚ひき肉を入れ、色が変わるまで炒めたら、水、「春雨」、「野菜入り調味料」を加え、春雨をほぐしながら3~4分炒め合わせる
3. 春雨がもどり、水分がなくなったらごま油をまわしかけ、万能ねぎの小口切りを加えて出来上がり


モランボン 韓の食菜 チャプチェは、コチジャンベースの甘辛ダレで、
とっても簡単なのに味がバッチリ決まります。
これが、自分で調味料を配合しようとするとなかなか決まらないんですよね~。

濃いめのしっかりしたバランスのいい味を、
今日はピリ辛麻婆にアレンジして、ご飯に乗っけます。
パクチーも添えてみました。


麻婆チャプチェ丼2


ご飯がすすむすすむ(笑)!
うっかり写真を撮るのを忘れそうになりました・・・







 2017_04_05


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.