高菜と豚肉の塩チャプチェスープ


高菜と豚肉の塩チャプチェスープ1


昨日も雨、今日も雨、花散らしの雨かな・・・
暖かくなってきたかと思えば、風がつよいせいか、
なんだか肌寒く感じた。
いつも春は、こんな感じの繰り返しで、
気温の変化に体がついていかない感じ。

こんな時、体調を整えるために良く作るのがスープ♪
その時々の体調によって、酸味を足したり、香味を加えたり、
とろみをつけたり、辛くしたりもする。

今日は、モランボン 韓の食菜 塩チャプチェをスープ仕立てにしてみました。
高菜と豚肉を足して具だくさんで栄養バランスのよい一品に。
最後に米酢を入れて酸味を足すと、スッキリとした味わいに変身しますよ~!


【レシピブログの「人気のチャプチェをつくろう♪」モニター参加中】

おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪
おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪



【高菜と豚肉の塩チャプチェスープ】
材料(4~6人分)
高菜 80g、豚ばらスライス 100g、ごま油 大さじ1、水 800㏄、モランボン 韓の食菜 塩チャプチェ 1袋、米酢 大さじ2
作り方
1. 豚ばらスライスは5㎜幅に切っておく
2. 鍋にごま油入れて火をつけ、高菜と豚バラを炒める
3. 水、「春雨」、「野菜入り調味料」を加え、3~4分煮る
4. 春雨が柔らかくなったら、米酢を加えて出来上がり
*お好みでガラスープの素、塩などで味をととのえてください


高菜と豚肉の塩チャプチェスープ2


モランボン 韓の食菜 塩チャプチェは、あっさり塩味。
調味料の中に野菜が入っているのでとっても便利。
簡単に作れて、味がバッチリ決まります。

米酢を加えると味がしまって、うまみが増しますよ~。
十六穀米との相性もいいみたい。


高菜と豚肉の塩チャプチェスープ3


本日のメニュー
海老雲呑
じゃがいもとアスパラガスのねぎソース
高菜と豚肉の塩チャプチェスープ
十六穀米

モランボン 韓の食菜 塩チャプチェ、Dino家の常備品になりそうです♡







 2017_04_09


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.