おうちのみ大使就任記念のパリパリ餃子


パリパリ餃子1


このたび、2017年度第一期おうちのみ大使に就任いたしました。
これから半年の間、よろしくお願いいたします。

Dino家(わが家)は、毎日おうちのみ♪
思い思いのお酒を居間で楽しむ家族だんらんの時間。
手作りの簡単おつまみをアテに今夜も全員集合・・・

実は「おうちのみ大使」活動への意気込みや自己紹介などを投稿しようと思っていたら、
気づいた時には投稿期間が過ぎていて・・・ゴメンナサイ!

すごいよ、これ。
「おうちのみ大使」就任お祝いお酒セット
 ・食事においしい ごちそう梅酒(しっかり芳醇)…1本/700ml
 ・食事においしい ごちそう梅酒(すっきり淡麗)…1本/700ml
 ・ザ・プレミアム・モルツ…1本/350ml
 ・フルーツとハーブのお酒(ピーチ)…1本/700ml
 ・日本盛 生原酒 ボトル缶…2本
 ・澪…300ml/1本
 ・澪DRY…300ml/1本
 ・なとりのおつまみ「一度は食べていただきたい」シリーズ…1袋
を、送っていただきました。

Dino家は大喜びです。

さて、「おうちのみ大使」4月のテーマは「春のヘルシーおつまみ」ということで、
「おうちのみ大使」就任お祝いお酒セットとともに今日のつまみを撮影。
パリパリ餃子を紹介しま~す!


おうちのみ大使 春のヘルシーおつまみ料理レシピ
おうちのみ大使 春のヘルシーおつまみ料理レシピ



【パリパリ餃子】
材料(4人分)
キャベツ 120g、塩 少々、ニラ 20g、豚ひき肉 60g、中華だし 小さじ1/2、水 小さじ2、シュウマイの皮 60枚、サラダ油 小さじ2、湯 大さじ2、ごま油 小さじ1
作り方 
1. キャベツはみじん切りにして塩を当て、しばらくしてからよく揉んで水気を切る
2. ボールでひき肉を捏ね、粘りを出したら1とニラのみじん切り、中華だし、水を入れ良く混ぜて餡をつくる
3. 餡をシュウマイの皮の中央にのせ、三角形になるように半分に折り、両端をたたんで五角形に包む
4. フライパンにサラダ油を入れ、餃子を並べ焼き色がつくまで焼く
5. 水 大さじ2を加え、蓋をして蒸し焼きにする
6. 水分を飛ばしたらごま油をまわしかけ、最後に強火でカリッと焼き上げる 

お好みで、酢、コショウ、醤油、辣油などで召し上がれ♡
何もつけなくても香ばしくて、美味しくいただけます。

野菜の割合を多くしてあるので、とってもヘルシー♪
柔らかい春きゃべつの甘味が楽しめます。
普通の餃子に比べて餡がごく少量なのでカロリーダウン!
イメージは餃子の有名店、点々の餃子です。

ビールにも、日本酒にも、焼酎にも、ワインにも、どんなお酒にも合う、
あっという間に売り切れのDino家の人気おつまみです。


パリパリ餃子2


パリパリ餃子は、焼く前の状態で冷凍保存できます。
時間のある時に作り置きしておくと便利ですよ~!







 2017_04_11


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.