青じそ香る焼餃子


青じそ餃子1


理研ビタミン「ノンオイル 青じそ・中華ごま」、
Dino家では日ごろからお世話になっております。

ノンオイルのドレッシングって、これが先駆けで画期的だったと思う。
マヨネーズやドレッシングはカロリーが高いけど、
控えめに使うと、なんだかおいしくないし・・・
そんなときの救世主的存在で、安心してたっぷり使える。

特にこの「青じそ」は、とっても爽やかに青じそが香って、
Dino-Tの大のお気に入り♡
なかでも焼餃子のつけダレに使うのが一番好きかも・・・


【「リケンのノンオイル」でレシピコンテスト参加中】

リケンのノンオイルで天才レシピ
リケンのノンオイルで天才レシピ



【焼き餃子】
材料(4人分)
餃子の皮 1袋(20枚)、キャベツ 200g、塩 小さじ1/2、ニラ 1/2束、生姜 1片、長ネギ 1/2本、豚ロース肉 100g、紹興酒 大さじ1/2、塩 小さじ1/2、甜菜糖 小さじ1/2、ごま油 小さじ1、オイスターソース 小さじ1/2、コショウ 少々、サラダ油 大さじ2
つけダレ 理研ビタミン「ノンオイル 青じそ」 大さじ1
作り方 
1. キャベツはゆでてみじん切りにして、水気を切る
2. ニラ、生姜、長ネギはみじん切りにする
3. 豚ロース肉を粗みじんにたたきボールで捏ね、粘りを出したら1と2、調味料を入れ良く混ぜて餡をつくる
4. 餡を20等分し皮に包む
5. 冷たいフライパンに油を入れ、餃子を並べたら、強火で焼き色がつくまで焼く
6. 餃子の半分くらいまで熱湯を注ぎ、蓋をして中火で蒸し焼きにし、最後に強火でカリッと焼き上げる 
7. 理研ビタミン「ノンオイル 青じそ」をつけダレにしていただく

理研ビタミン「ノンオイル 青じそ」、ホントの香りが良くて、
焼餃子のつけダレにすれば、まさに、青じそ餃子♪
これがまた合うんだな~。

甘味があって、ちょっととろみがついているので、餃子に良く絡みます。


青じそ餃子2


普段の餃子とは別物に変身です。
ちょっと感動の美味しさ、是非是非、試してみてくださいね。









 2017_04_21


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.