今日のつまみは野菜のピンチョス

Category: 洋食  

野菜のピンチョス1


4月から、2017年度第1期おうちのみ大使をさせていただいております。
「おうちのみ大使」4月のテーマは「春のヘルシーおつまみ」で~す。

Dino家では、毎日がおうちのみ!
つまみも、そう凝ったものはめったに作らないけれど、
さすがに最近は、カロリーが気になる。
美味しいからまあいいか、とばかりも言っていられない。

今日のつまみは、少しずつ残った野菜を串刺しにした「野菜のピンチョス」。
これなら、罪悪感少なくない?


おうちのみ大使 春のヘルシーおつまみ料理レシピ
おうちのみ大使 春のヘルシーおつまみ料理レシピ



【野菜のピンチョス】
材料(2人分)
牛蒡 10㎝、人参 5㎝、パプリカ赤・黄 各20g、ほうれん草 1本
作り方
1. 牛蒡、人参はそれぞれ10等分にカットし柔らかく茹でる
2. ほうれん草は茹でて丸め10等分にカットする
3. パプリカ赤・黄もそれぞれ10等分にカットする
4. 串に5種の野菜をひとつづつ刺す
*胡麻マヨネーズを添えました

そして今日のお酒は焼酎の水割り。
ちょっと肌寒いので、氷なしの常温で。

野菜のピンチョス2


ゴールデンウィークまであと5日ですね。
明日もがんばりましょう!









 2017_04_23


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.