蒸しなす ~Dino-T風~

Category: 和食  

なす1


秋茄子は嫁に食わすな?!
食っちゃってますけど・・・

茄子の美味しい時期も
もうすぐ終わり
週末のストックおかず作り
蒸しなす~Dino-T風~ いきます!


「なす、トマト、きゅうり…クールベジな夏おかず」コーナーにレシピを掲載中!


【蒸しなす ~Dino-T風~】
材料(4人分)
 茄子 4コ
 しょうゆ 大さじ2
 酢 大さじ2
 生姜のすりおろし 大さじ2
 ごま油 大さじ1
 きび砂糖 小さじ1
作り方
 1. 茄子の皮をむき、縦半分に切って、格子状に包丁を入れる
 2. 蒸し器にクッキングシートを敷いて、茄子の切り口を下にして強火で10分蒸す
 3. 容器に蒸したなすを入れ、混ぜた調味料をまんべんなく上からかけて冷蔵庫で冷やす


なす2



揚げたり、炒めたり、漬物にしたり、そして蒸したり・・・
調味料も味噌、醤油、塩、ケチャップやチーズまで何でも合うけど
この、生姜入り酢醤油はサッパリしていて
Dino-T一番のお気に入り♡
今年も本当によく食べました 
茄子が終わらないうちに是非、お試しください


応援してくださいね♡




 

 2014_10_05


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.