ポークリエットのワンプレートモーニング

Category: 洋食  

ポークリエット


Dino家のゴールデンウィークは、
特別なお出かけの予定もなくの~んびり。
冬物の衣類の片づけを今頃になってしていたりする。

お休み前から食べたかったポークリエットは、
作っておけば、お酒のつまみにもなるから重宝しますよ♪
野菜スティックのディップにもなるし、クラッカーに塗ったり、
パンにサンドしたりするのも美味しい。

今日はこのポークリエットをバゲットに塗って、
タップリの野菜と一緒にワンプレートモーニング♡


【レシピブログの「彩り華やか&かんたん朝ごはん」 レシピモニター参加中】

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索


【ポークリエット】
材料(4人分)
豚レバー 180g、オリーブオイル 大さじ3、にんにく 1片、玉葱 1/4個、パプリカ(赤) 1/4個、塩 少々、白ワイン 50㏄、GABANフレンチハーブミックス<フリーズドライ> 小さじ1、ケイパー 小さじ1/2、アンチョビ 1尾、トマトペースト 大さじ1、GABANブラックペパー 少々
作り方
1. 豚レバーは余分な脂、筋を取り、流水にさらし血抜きしておく
2. 野菜をみじん切りにし、フライパンにオリーブオイルを入れて炒め塩をする
3. 豚レバーを入れて炒めたら白ワインを加え、煮詰める
4. 調味料等を入れて火から下ろし、粗熱を取る
5. フードプロセッサーでペースト状にする


GABANフレンチハーブミックスは、
タイム、スイートバジル、パセリ、タラゴン、チャイブがミックスされていて、
豚レバーのクセをうまくカバーしてくれてます。
ハーブドレッシングにもいいんじゃないかな?

リーフレタス、トレヴィス、茄子のマリネなど、
ワンプレートいっぱいの野菜とポークリエット(バゲット添え)で、
朝から満足な一皿になりました。

今日もハッピーな一日になりますように。







 2017_04_30


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.