名古屋めし1

Category: おでかけ  

名古屋きしめん1


梅雨入りしましたね

先週末の名古屋出張はお天気に恵まれました
梅雨入り前の爽やかな晴天で心地よい

新幹線で名古屋に降り立ち、一食目の名古屋飯はきしめん!
ご存知の方も多いと思いますが、新幹線ホームにある立ち食いの店で
このきしめん目的に名古屋で途中下車する人もいるほどの名店です

暑かったので、冷やしかき揚げきしめんをいただきました♡
少なめの麺つゆを麺とかき揚げにからめていただきます

さすがの美味しさです


名古屋きしめん2


券売機前の大行列にも納得です


名古屋KIHACHI3


次なる目的地はKIHACHI CAFE
名古屋に来たら小倉あんトーストがどうしても食べたくて・・・


名古屋KIHACHI1


こんなオシャレな小倉あんトースト、見たことない!
しかも、この抹茶がただ者ではないゾ


名古屋KIHACHI2


小倉あんに抹茶とミントのコントラストが目に鮮やかです
あんこが甘すぎず、ペロリ完食♪


名古屋泰山5


夕食は肉料理・点心 泰山にお邪魔しました
女性一人でも入れる小奇麗なお店って、結構難しい・・・
初めてのお店なのでイチかバチかってところは正直ありますけどね


名古屋泰山2


一応栄養バランスを考えて、焼売定食
麦ごはんととろろ、サラダに八丁味噌のお味噌汁つきです


名古屋泰山3


焼売7点盛りに大満足、のはずだったけど、これ冷凍のレトルト?
点心手作り派のDino-Tとしては、ちょっといただけないな、残念・・・

飛び込みで、美味しい店に行き当たるのはなかなか難しいってことかな

あと2日、どんな名古屋めしに出会えるか楽しみです







 2017_06_07


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.